KLUTCHE

【Flash】スライドショーを神の早さでとても簡単につくれるWEBサービス

FlashのスライドショーをWEB上でポンと作成できるサイト frobee.com を紹介します。


WEBサイトにスライドショーを設置する場合、最近はjavascriptで実装する場合が多いと思いますが、このサービスの操作の簡単さと完成までのスピードは魅力的です。

とにかく簡単にスライドショーを作成したい場合はオススメです。

作成の手順

frobee.com にアクセスします。


[Add Photos]をクリックして画像をアップロードします。
複数のファイルをまとめてアップロードできるので、とても楽チンです。


するとセッティング画面になります。
まず左側の[Setting]をクリックして、完成Flashの大きさを設定しましょう。
ここでは背景色やキャプションを入れる場合の文字色も設定できます。


次に左側の[Photos]をクリックしてスライドショーの切り替えの効果を設定します。

[Transition:]が効果の種類です。
何秒かけて切り替わるか、フェード効果を使うかも設定できます。

[Display:]が切り替えまで何秒間表示するかです。


あとは[Save]をクリックして完成です。


[↓ Download ZIP Archive]をクリックするとダウンロードされます。
swf を埋め込むタグが記載された HTML ファイルも同梱されています。
至れり尽くせりです。

サンプル


できあがりのスライドショーです。
殺人級の画像を集めました。

個人的には下手に効果をいれるよりもシンプルなフェードで切り替えるほうが素人臭くならずに良いかと思います。

画像さえ準備できていれば5分とかからずスライドショーが作成できる frobee.com 是非お試しあれ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です